時間管理

Facebook広告をはじめよう!~ビジネスマネージャー作成・広告アカウント作成・支払い情報~

もこ子
もこ子
こんにちは!megumi(もこ子)です。
プロフィールはこちら

Facebook広告は個人アカウントのFacebookページのみからでも行うことができますが、Facebook側からFacebookページでの広告機能が将来使えなくなること、また、広告を使用する際はビジネスマネージャーを使うよう推奨されておりますので必ず登録しておきましょう!

また、ビジネスマネージャーを使うことで、複数のFacebookページや広告アカウントを管理できますし、適切なアクセス許可などを与えることで複数人で管理することができるようになります。

ビジネスマネージャーに登録する前にFacebookアカウント(個人アカウント)を作成されてない方は、登録をすませてからこちらに進んでください。

https://mocokokokara.com/2021/04/15/facebook_account/

ビジネスマネージャー作成方法

1.ビジネスマネージャーにアクセスする
ビジネスマネージャー

右上の【アカウント作成】をクリック

2.個人アカウントでログインする

個人アカウントでログインします。
Facebookアカウントをもってない方は

3.【アカウント作成】をクリック
さいど、ビジネスマネージャー画面が表示されるので【アカウント作成】をクリック

仕事用メールアドレスにメールが届いたら、ビジネスマネージャー作成は完了です。

広告アカウント作成方法

Facebook広告をするためには、広告アカウント作成が必要になります。
広告アカウントの作成方法について解説します。

【+新しい広告アカウントを作成】をクリック

①広告アカウント名
何でもOK

②時間帯
Toukyo

③通貨
JPY-日本円

④【次へ】をクリック

基本的に自分のビジネスだと思うので、「自分のビジネス」でOK

①自分の名前を選択

②広告アカウントをチェック

③【アクセス許可を設定】をクリック

アカウントが作成されました!という画面が出てきたら広告アカウントの作成は終了です。

支払い情報

次は、支払い情報に進みます。【支払い情報を追加】をクリック

①好きな支払い方法を選択
クレジットカードがおすすめ

②【次へ】をクリック

クレジットを選択した場合、カード情報を入力する画面が出てくるのですべて入力して【保存】をクリック

これですべての設定方法は完了になります。

ワンポイントアドバイス

広告アカウントは複数つくることができます。
最初のうちは5個程度しかつくれませんが、広告出稿の実績や評価によって広告アカウントの数が決まってくるため、評価次第によって10個や30個と増やすことができるようになります。