おすすめツール

エックスサーバーの契約方法~はじめてでも分かる画像+動画解説付き~

もこ子
もこ子
こんにちは!megumi(もこ子)です。
プロフィールはこちら

自分のブログをもちたい!
と思っているならサーバーが必ず必要になってきます。

簡単にブログをたちあげたいと思ったら無料ブログのアメブロ(アメーバブログ)などが有名ですが、あくまでもアメブロが運営しているサービスになるので当然アメブロの規約に従う必要があります。

規約などは少しずつ変更になっているようで、以前使えていたアフィリエイトリンクなどが突然使えなくなる場合などもでてきます。反則すると当然ながら記事は削除されてしまうので自分が大切に書いた記事などがなくなってしまうというリスクにも繋がります。

ブログ=資産

これから、ネットビジネスを本格的にやってきたいと思っているなら必ず自分のブログをたちあげていきましょう!

サーバー契約

エックスサーバーで一択

サーバーを借りられるところはたくさんありますが、エックスサーバーで契約するのがおすすめです。

エックスサーバーの料金プランは「x10」「x20」「x30」とありますが、「x10」で十分使えるので「x10」プランで問題ありません。初回のみ3000円の初期費用がかかってきます。

Xserver 公式ホームページ

※キャンペーン内容は変更する場合がございます。詳しいキャンペーン内容はエックスサーバー公式ホームページをご覧ください。

Xserver 公式ホームページ

 

1.【お申し込みはこちら】から登録画面にすすみます。
2.【新規 お申込み】を押します。
3.サーバー契約内容を入力します。

①サーバーID
任意で好きな文字に変更できます(半角英数小文字)
そのままでもOK

②【x10】プランを選ぶ

③チェックは外したまま

④【Xsarberアカウントの登録へ進む】

4.アカウント情報を入力します。

すべて入力したら、利用規約をよみチェックをつけます。
【次へ進む】をクリック

5.確認画面へと切り替わります。

確認内容を確認し、【お申込みをする】をクリックします。

6.エックスサーバーよりメールが届く

登録したメールアドレスにメールが届きます。
大切なメールになるので、なくさないようにしましょう!

7.エックスサーバーのインフォパネルにログインします。

届いたメールにインフォパネルの情報が記載された内容があるので、そこからインフォパネルにログインします。

8.料金支払いへ進みます。

①サーバーIDにチェックをいれます。

②更新期間を選びます。

③【支払い方法を選択する】をクリックします。

①お支払い方法を選択します。

②入力が終わったら【決済画面へ進む】をクリックします。

次の画面の指示に従って支払いを完了させてください。

9.メールが届く

Xserberからご利用料金お支払い確認のお知らせメールが届いたら本契約まで完了になります。

まとめ

エックスサーバーの本契約までの流れでした。
『6.エックスサーバーよりメールが届く』の部分ではまだ、10日間の試用期間になります。支払い完了するまでは本契約にならないので注意しましょう!