おすすめ教材・ツール

メルカリを始めたいと思っているあなたに読んで欲しいレポート!メルカリの教科書

もこ子
もこ子
こんにちは、もこ子です。
プロフィール

スマホで簡単に売買できる手軽さから、日本国内の利用者数は月間1,350万人を超えるフリマアプリ「メルカリ」

2019年9月時点で取引件数が5億件を突破したり、「メルカリ」自体も使いやすくアップロードされるなどメルカリを活用している人がどんどんと増えているなかで

「興味はあるけど、まだやってない…」

「出品の仕方、発送の仕方が分からない…」

そう、悩んでまだ活用していない人はいないでしょうか?それすごく損しているかもしれませんよ!!??

今日は、まだメルカリを活用していないそんな人にぜひ読んでいただきたいレポート【メルカリの教科書】を紹介したいと思います。これを読んだらあなたもあっという間にメルカリマスターになれますよ!

どんなものが売れるの?

ぶっちゃけ、何でも売れます。
牛乳パックトイレットペーパーの芯なども売られていたりします。いや、こんなん誰が買うんだよ…っと思うかもしれませんが夏休みの宿題の工作などで一時的に大量に欲しくて購入する人なんかがいるんですよね。

たしかに、何日もかけて牛乳を大量に消費してやっとそろえるより、ちょっとお金を払って綺麗に洗われた牛乳パックが数十枚揃えられるなら買っちゃっていいかなっと思いますよね。なんなら、綺麗に裁断されてたりするものもあるので自分の作業の手間もはぶけちゃうっていうね。

本当に売れるの?

売れます!

わたしはいままでで不用品のみだけで8万4200円を売り上げています。全部いらなくなった、使わなくなった不要品です。不要品なのでただのゴミとして出してしまったら0円ですがメルカリで出品すれば8万円以上する価値があると思うと不要品にもまだまだ捨てたものじゃないと思いませんか?

例えば、結婚した時にもらった高価だけど使ってないもの。子供がいる家庭なら、赤ちゃんの頃に使っていた服や小物などタンスの奥に眠っていませんか?

わたしの場合は、結婚祝いでいただいたジュースミキサー。
最初の頃に使用しただけで、あまり使っていなかったので思い切って出品したら8900円で売れました。たぶん貰って5年ぐらい眠ってたんじゃないかな…それがこの値段。すごいですよね。

他にも妊娠していた時につかってた妊婦帯やマタニティデニム、赤ちゃんのころに使用していたベビードレス、メリーやベビーチェア、クイックウォーマーなどなどすべて中古品ですが売れてしまいました。

お子さんがいる家庭は分かると思いますが、子どものものって使用できる期間って本当に短いですよね。あっという間に体が大きくなって、気づいたら着れなくなっている余所行き服や小物というのが本当にたくさんでてきます。

家の整理や断捨離もかねて、使っていないものはメルカリに出品しましょう!
家の中で使われていないで眠っているだけなんて、物もかわいそう…
家の整理も出来てお金も得られちゃうとなるとやるしかない!そう、思いませんか?

メルカリをやりたい!でも、どうやって…?

メルカリをやりたい!っといざ思っても

  • 出品の方法は?
  • 値段のつけ方は?
  • 発送方法は?
  • 「専用」「NC」ってなに?

そんな、疑問が出てくると思います。

 

そんな不安や疑問をすべて解決してくれるのが【メルカリの教科書】

メルカリの教科書ダウンロード

 

メルカリのアカウントを作るところから、丁寧に教えてくれているのでこれをみればあっという間にメルカリマスターになりますよ!

まとめ

なれないうちは、戸惑うこともあるかと思いますが慣れてしまえば本当にものの数分で出品もできちゃいますし、めんどくさい発送なども郵便局やコンビニのローソンなどでカンタンに発送できます。

しかも今現在、メルペイのスマホ決済などを使って指定のお店で商品を購入すると最大50%還元という期間限定キャンペーンを行っています。(2020年3月20現在)

このようなキャンペーンも定期的に行っているので、ぜひメルカリを活用しながらお得にお買い物もしてみてください。

それでは!