おすすめ教材・ツール

メルカリの教科書がグレードアップ!あなたの不安や疑問をすべて解決!

もこ子
もこ子
こんにちは、もこ子です。
プロフィール

スマホで簡単に売買できる手軽さから、日本国内の利用者数は月間1,350万人を超えるフリマアプリ「メルカリ」

2019年9月時点で取引件数が5億件を突破したり、「メルカリ」自体も使いやすくアップロードされるなどメルカリを活用している人がどんどんと増えていますよね。

メルカリを活用したことがない人のために、まずはメルカリについて少し紹介していきたいと思います。

どんなものが売れるの?

ぶっちゃけ、何でも売れます。
牛乳パックトイレットペーパーの芯なども売られていたりします。いや、こんなん誰が買うんだよ…っと思うかもしれませんが夏休みの宿題の工作などで一時的に大量に欲しくて購入する人なんかがいるんですよね。

たしかに、何日もかけて牛乳を大量に消費してやっとそろえるより、ちょっとお金を払って綺麗に洗われた牛乳パックが数十枚揃えられるなら買っちゃっていいかなっと思いますよね。なんなら、綺麗に裁断されてたりするものもあるので自分の作業の手間もはぶけちゃうっていうね。

売れるの?

売れます!

わたしはいままでで不用品のみだけで8万4200円を売り上げています。全部いらなくなった、使わなくなった不要品です。不要品なのでただのゴミとして出してしまったら0円ですがメルカリで出品すれば8万円以上する価値があると思うと不要品にもまだまだ捨てたものじゃないと思いませんか?

例えば、結婚した時にもらった高価だけど使ってないもの。子供がいる家庭なら、赤ちゃんの頃に使っていた服や小物などタンスの奥に眠っていませんか?

わたしの場合は、結婚祝いでいただいたジュースミキサー。
最初の頃に使用しただけで、あまり使っていなかったので思い切って出品したら8900円で売れました。たぶん貰って5年ぐらい眠ってたんじゃないかな…それがこの値段。すごいですよね。

他にも妊娠していた時につかってた妊婦帯やマタニティデニム、赤ちゃんのころに使用していたベビードレス、メリーやベビーチェア、クイックウォーマーなどなどすべて中古品ですが売れてしまいました。

お子さんがいる家庭は分かると思いますが、子どものものって使用できる期間って本当に短いですよね。あっという間に体が大きくなって、気づいたら着れなくなっている余所行き服や小物というのが本当にたくさんでてきます。

家の整理や断捨離もかねて、使っていないものはメルカリに出品しましょう!
家の中で使われていないで眠っているだけなんて、物もかわいそう…
家の整理も出来てお金も得られちゃうとなるとやるしかない!そう、思いませんか?

どうやってメルカリを始めたらいいのか分からない…

「興味はあるけど、どうやって始めたらいいのか分からない…」

「出品の仕方、発送の仕方が分からない…」

「トラブルとか起きたらどうするの!?」

そんな不安や疑問があって始められない人もなかにはいるんではないでしょうか?
しかし、このレポートがあればすぐにメルカリを始めることができます。
それがこちら!

【元祖メルカリの教科書】

 

メルカリの教科書ダウンロード

 

「元祖メルカリの教科書」について

実は、こちらのレポート!前々から「メルカリの教科書」という名前でレポート掲載されていたのですが、内容がさらにバージョンアップして「元祖メルカリの教科書」という名前にリニューアルされたんです。

基礎編

  • アカウントの作り方
  • プロフィールの作り方
  • 出品方法
  • 値段のつけ方
  • 発送方法の選び方
  • メルカリルール

以前のレポートでは、こちらの基礎編までしか見ることが出来ませんでしたが、トラブルやクレームが怖いといった声をいただくようになり「ワンランク上のテクニック集」という項目がさらに追加されました。

わたしもメルカリを使っていますが、正直この基礎編だけでも十分にメルカリを活用することがことが出来ますが「テクニック集」が加わったことでさらに不安や疑問が解消されるレポートになっていると思います。

テクニック集といっても難しいことはなく、初心者でも迷わずできるものとなっていますし画像や動画で説明されているのでより分かりやすくなっています。

まとめ

私もなれないうちは戸惑うことも不安に思うことがありました。

でも、自分で出品した商品が売れると少額でも「売れた!」と嬉しくなりますし、自分ではいらないと思っていた物が他の人には必要なもので「ありがとう!」という言葉を掛けられるとやっぱり嬉しい気持ちになりますよね。

こちらのレポートを作成した河田奈緒美さんも「メルカリをはじめたいと思いながら不安があって一歩踏み出せない方の背中を押せれば」そういう想いでこちらのレポートを作られたそうです。本当に初心者が分かるように丁寧に詳しく書かれているのでその想いが伝わってくるレポートになっています。

ぜひ、これからメルカリを使ってみたいと思っている方はダウンロードしてみてください。

それでは!

 

メルカリの教科書ダウンロード