時間管理

メルマガを始めるベストなタイミングとは?

もこ子
もこ子
こんにちは!もこ子です。
プロフィール

メルマガに興味があっても、メルマガを始めるタイミングが分からないと悩んでいる方はいないでしょうか?

その答えとしては、なるべく早くからメルマガを始めましょう!ということです。

 

実際に私も

「ブログをたちあげてからの方がいいのか?」

「実績を作ってからがいいのか?」

悩んでいた時期がありました。

ですが、メルマガは実績がなかったとしても出来ます!
私自身も実績という肩書がない状態から始めました。

何を書いたらいいのか…?

では、実績がない状態でどのようなことを書けばいいのか?
悩んでしまうと思います。

私の場合は、

「ネットビジネスをやってみようと思った経緯」
「自分の経験談」
「本の感想」
「無料レポートの感想や紹介」

などをメルマガに書いていました。

メルマガを書くというのは、最初は難しいことのように感じるかもしれません。
しかし、わたしはブログもYouTubeなどもやっていますがメルマガの方が遥かに簡単だと思っていますし、初心者向きだとも思っています。

ブログを作ってから…
実績を作ってから…
そうやっているうちに、どんどんとメルマガを始めるのが遅くなっています。

実績がないなら、実績をつくりながらメルマガを平行してやっていくのがいいですね。

 

メルマガに対する不安…

最初のうちは
「クレームがきたらどうしよう…」
「読者が一人もいなかったらどうしよう…」
という不安に襲われるかもしれません。

でも、大丈夫!最初のうちは読者数も少ないのでほぼほぼクレームが来ることもないですよ。

誰でも友達などもメールを送った経験などあると思います。
そのような感じで堅苦しく考えず始めてみましょう!