時間管理

視聴率を最大化させる再生リストを設定しよう!

もこ子
もこ子
こんにちは!もこ子です。
プロフィール

Youtubeに動画をアップロードしている方は
再生数というのが気になるところだと思います。

 

この再生数を上げるためには再生リストというのは
とても大切になってきます。

 

そもそも、動画が良いものでないと視聴率は上がらないのですが
それは、ひとまず置いといて(笑)

 

Youtubeが終わった後に
必ず関連動画というのが表示されませんか?

それは、自分の動画であったり他の人の動画だったり
しますよね?

でも、せっかく自分の動画を最後まで視聴してくれたのに
他の方の動画へ流れて行ってしまうのは
すごくもったいないことなんですよね。

 

再生リストをつくっておけば
動画が終了すると同時に
自動的に自分の関連動画に流すことができます。

ぜひ、設定は簡単なので
活用してみてください。

 

 

合わせて終了画面の設定で再生リストを活用していただけると
さらに視聴力を上げることができます。

https://mocokokokara.com/2019/07/12/2lifusion_e-book_thankyou/

 

この再生リストは自分の動画だけではなく
他の人の動画も再生リストとしてくわえることができるので

自分のお気に入りだけを集めた自分だけの再生リストを
作ってもいいかもしれません。