おすすめ教材・ツール

Dropbox(ドロップボックス)のダウンロード方法と使い方

もこ子
もこ子
こんにちは!もこ子です。
もこ子のプロフィール

今回は、私が大活用しているDropboxのダウンロード方法と使い方について紹介していきたいと思います。

オンライン上に保存しておけるので、Dropboxをパソコンとスマホ両方にダウンロードしておけばスマホで撮った写真や画像などを簡単にパソコンで使うこともできます。

私は小さい子供がいるので、パソコンでなくスマホでみることが多いんですね。
スキマ時間を活用してコンテンツをみたりすることが多いので、そのコンテンツをDropboxに保存して後でパソコンでみるということもやってます。

また、私はワードプレスのバックアップなどもDoropboxなどを活用しています。

もう一つ、便利な機能として共有機能もついています。

他のユーザにデータ(テキスト、画像、動画など)を共有したい時に、ボタンをポチッと押せばすぐにリンクを作成してくれ共有することができます。

3GBまでなら無料で使えるので、ぜひ活用してみてください。

Dropbox

 

やってみると思うと分かると思いますが、ダウンロードもアップロードの方法もすごく簡単です。また、オンライン上に保存するのでバックアップなどにも最適ですよ。

ぜひ、活用してみてください。