ネットビジネス初心者さんへ

Youtubeエンディング動画(終了画面) 設定方法&作り方

もこ子
もこ子
こんにちは!もこ子です。
もこ子のプロフィール

Youtubeエンディング動画とは、なんぞや?と思う方もいるかと思いますが

Youtubeをみた後に、
このような感じの画面や動画をみたことがないでしょうか?

有名ユーチュバーなどは必ずこのエンディングを使用していますよね。
それは、このエンディングにはすごく重要な役割があるからなんですね。

エンディングをつける効果

  • チャンネルボタンやいいねボタンを押してもらう
  • 関連動画の誘導
  • 自分のブログやメルマガの紹介

このようなかたちで、重要な役割を果たしてくれます。
また、関連動画をみてもらうことによってさらに自分の視聴率を上げることもできますので欠かせないものです。

しかし、このエンディンは動画を投稿するたびに自分で設定をしなければなりません。
設定方法は1度設定してしまえばすごく簡単なのですが、動画を沢山投稿した後にやるとなると大変になると思います。

また、エンディングから関連動画に流すことができれば、その分視聴者もあなたの別の動画を探す手間などがなくなりスムーズな流れを作ることが出来るわけです。

その為には、やはりエンディングというのは大切な要素となってくると思います。
ぜひ、始めのうちからエンディング設定は活用していきましょう!

それでは、さっそくエンディング動画の作成方法と背景画面のつくりかたについて解説していきます。

エンディング動画(終了画面) 設定方法&作り方

YouTubeのエンディング画像の作成方法です。

エンディング設定方法 1分56分~

 

まとめ

エンディング動画は、なるべく早く設定しましょう!

チャンネル登録&いいねボタンをうながしたり、関連動画や自分のブログ等を説明するための大切な役割となります。

最初のうちは、動画に画像を貼り付けるだけの簡単なものでOKです。
画像だけでは寂しいと思うようなら、後から音声を付け加えたりBGMなどをいれるとさらに、エンディングっぽさがでてきますよ!!

 

動画編集ソフトをもっていない方は、無料で使えるDebut動画キャプチャソフトがおすすめ!