ネットビジネス初心者さんへ

ネットビジネスとは?~ネットビジネスの種類~

もこ子
もこ子

こんにちは!もこ子です。
もこ子のプロフィール

こちらの記事では、
ネットビジネスを始めようと思っている方が
まず、最初に思う疑問の一つ。

「ネットビジネス」とは?

その疑問を解説していきたいと思います。

 

こちらの記事にきてくださったということは
ネットビジネスの世界に興味がある方なのではないでしょうか?

実は私も数か月前までは、ネットビジネスの「ネ」の字も知らない
子育てママでした。

しかし、色々な想いがありこのネットビジネスの世界に
飛び込んだんです!

詳しくはもこ子のプロフィールで話しているので
興味がある方は見てみてください。

実際にやってみないと分からないことも多いと思いますが
まずは、ネットビジネスについて詳しく説明していきたいと
思います。

 

ネットビジネスとは?

インターネットビジネスの略で
インターネットを活用してお金を稼ぐことをいいます。

そのまんまですね。

といっても稼ぎ方にもいろいろな方法があるんですね。
それを、総称して「ネットビジネス」といいます。

では、どんな方法があるのか?と疑問にもつと思うので
簡単に説明していきます。

ネットビジネスの種類

では、ネットビジネスにはどんな種類があるのでしょうか?
一度は聞いたことがあるものもあると思います。

私が思いつく限りだけでも、これだけありました!

  • せどり
  • アフィリエイト
  • Youtube
  • ネットオークション・フリマアプリ
  • 株&FX

やり方も販売方法もそれぞれちがうので、どれをやるかによって
状況などもいろいろと変わってきます。

では、簡単に1つずつ紹介していきますね。

 

せどりとは?

せどりという言葉は初めてきく人もいるかもしれませんね。

せどりとは簡単にいうと

物を安く買い、高く売って
利益をとる方法です。

せどり=転売屋と思われている方もいるかと思いますが

せどりはビジネスとしてルールを守り忠実に実行して稼いでいる人たち
のことを指すようです。

逆に転売とは、自分の利益しか考えず
人気アーティストのチケットや商品などを買い占め
高額な高値で売るなどするルールやマナーを守らない人のことを指します。

古物商の許可を取り、マナーとルールを守って合法的な転売
を行えば違法ではないので安心してくださいね。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、簡単にいうと広告収入のことです。

新聞や雑誌、電車などでも広告を目にすると思いますが
インターネットの世界でも同じです。

企業としては、商品を多く知ってもらうために
広告(紹介)をしてもらいたいと思っています。

そこで企業は、あなたのブログで商品を紹介してくれたら
広告料としてお金を支払うよ!という形で依頼をかけます。

紹介した商品などが売れると、報酬が発生する仕組みになります。

Youtube

説明するまででもないですが、YouTubeによって稼ぐやり方です。

Youtubeをみた方は分かると思いますが、
途中でテレビCMのような形で広告が入ります。

その表示された回数によってお金が発生する仕組みです。

ネットオークション・フリマアプリとは?

自分が使わなくなった不要品などを
ネットオークションやフリマアプリなどを活用して
稼ぐ方法です。

ネットオークションとは?

インターネットを活用して行われる競売のことです。
ブランド品や高価なものなどが多いですね。

ヤフオクやモバオクなどが有名です。

 

フリマアプリとは?

こちらは、競売とは違い自分で価格設定ができます。
自分は使わなくなったけど、まだ使える!というものなどを
手軽に商品として販売できます。

私もメルカリを活用していますが、
出品して10分もしないうちにDSソフトが3000円で売れたことがあります。

株&FXとは?

株とは?

こちらも説明しなくても分かると思いますが
株の配当金によって利益を得ることです。

FXとは?

正式名所は、外国為替証拠金取引といいます。

日本のお金を外国のお金に変換するときにレートというものが発生しています。
そのレートは常に変動していて、そのレートが変動する動きを利用して利益を出します

 

まとめ

ネットビジネスも色々な方法があることが分かりましたね。

そして、もこ子が実際にネットビジネスで取り組んでいる方法とは
アフィリエイトになります。

では、この記事の説明だけでは足りないと思うので
次の記事ではもう少しアフィリエイトについて詳しく話していきたいと思います。